意気込んでいる人に圧倒される

私はいわゆるスピリチュアルの発信者だ(だった)

 


鑑定やらセッションなんてやったりもして、

それすらもう興味を失っていく

 


何も話すことがない

何も教えることなんてない

 


世界を変えていきましょう!

って言われたり

日常生活で愛を実践していきましょう!

なんてスローガンを掲げられても

 


それらに飲み込まれてしまうように

圧倒される私

 


それ全部欲望だから

それをしたら幸せになれるという

幻想だから

 


なんて

 


彼らに言えない

 

 

 

そうですね

しか言えないんだ

 

 

 

すべてストーリー

スピリチュアルも

願望実現も

 

 

 

そう、今世に出ている

ありとあらゆるスピリチュアル系のもの

 

 

 

すべてストーリーで幻想

 

 

 

困りましたねぇ(笑)