怖いよ、やっぱりね

すべてを明け渡すことにしたけど

 

やっぱり、うっすら怖さはある

 

本当に大丈夫だろうか?ってね
大丈夫って何が?って感じだけど

 

もう本当に
何かを追い求めるのは疲れたし

 

追い求めてる時の高揚感と
熱がスッと引いていく落差がすごくて

 

若い頃からずっとそうだった

 

熱狂後の冷静さにそら恐ろしくなる

 

それはすべて逃避だったからかもしれない

 

Mさんは言った
本質じゃないことをやっているからだと

 

本当にそう思う
いつも欠乏感からの行動だったし

 

いつも作為的で
何かしらの意図があって

 

他人を言葉巧みに
コントロール

 

嫌われやしないかと怯え

 

いつも不満だらけで

 

そんなことが
「私」にずっと起こってた

 

もうどうなってもいいじゃないか

 

可愛くて聡明な娘と
非二元を生きる
超絶イケメンのパートナー
が私にはいるじゃないか

 

こんな考え方嫌だけど
(〇〇があるからいいじゃないかという考え)

 

 

もう人生の後半に入り、
こんな気持ちのまま終わりたくなくて

 

 

楽に
楽に
とにかくすべての重荷をおろして

 

生きると決めたんだ

 

 

家が欲しかった
素晴らしく美しい持ち家がほしかった

 

お金のことなんて考えなくていい人生を
生きたかった

 

でもゲームオーバー

 

その二つを期待して生きるより
水のように空気のように生きていきたい