3月と6月の私への手紙

3月から始めたんだ、このブログ。

 

今、全部読み返してみた。

 

苦しんでるね~、私(笑)

 

へ~、こんな風に考えてたんだ、感じてたんだ。

 

苦しみっぷり、悩みっぷりが懐かしく感じる。

たった数ヶ月なのに。

 

数ヵ月前にブログを書いていた私に伝えたい。

 

何も心配しないでいいよ。

稼げるようになったよ、

借入しなくても支払いできるようになったよ。

 

そして何もしないでいること、

生産性のないことをしていても

恐ろしくならなくなったよ。

 

恐かったよね~、

この先どうなっちゃうんだろうって。

 

今でもたまに空しくなるときあるよ。

ほんと意味ないな~って。

つまんねーなーって(笑)

 

生きててもつまんないな、

早く死にたいなって思っても、

自ら死ぬわけにもいかないので、

なんとか娘と夫への希望を支えに生きてるよ。

 

今でもあるよ、心の中で人を批判すること。

前よりは減ったけどね。

批判対象を、それでもいいとは決して思えないけど、

批判すること自体がどうでもいいな~って思ってる。

 

とはいえ、批判というのは世の中的には

大事なことだよなとも思う。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

今、私は「欲望」というものを

日々実体験して検証しているよ。

 

渇いている時の欲望って本当にすごくて。

でも叶えられると「え?」っていうくらい

シュ~っとしぼむ。

 

どの口が?

手のひら返し?

泣いたカラスが云々

 

モノに関しては8割がた抑えられるようになってきた。

「今、盛り上がってるだけだから」って思うと、

とりあえず気持ちが落ち着いてから考えようって。

 

そうすると8割がた買わなくてすむ。

 

食欲はそうはいかないね。

やっぱりお腹が空くということは、

かなり強い食欲を起こす。

 

その状態でスーパーへ行くと、

新製品に目が輝く、あれもこれもと。

 

かといってお腹がいっぱいの状態でいくと、

今晩のおかずがどうしても思い浮かばない。

食べなくていいやとすら思ってしまう。

 

どうしたらいいんだろうか(笑)

 

こんなことで悩んでるよ、

3月と6月の私よ。