2023-01-01から1年間の記事一覧

3月と6月の私への手紙

3月から始めたんだ、このブログ。 今、全部読み返してみた。 苦しんでるね~、私(笑) へ~、こんな風に考えてたんだ、感じてたんだ。 苦しみっぷり、悩みっぷりが懐かしく感じる。 たった数ヶ月なのに。 数ヵ月前にブログを書いていた私に伝えたい。 何も…

恐ろしい、何もしないことが・・・

好きな小説を読んで たまにピアノを弾いて お酒を飲みながら絵画を鑑賞する そして食べたいと思ったものを 少量つまむ程度の食事 果物は欠かせない そして美味しいコーヒー 貯金はたんまりあって 10億はくだらない それでも暇つぶしのために 9-17で社会に関…

私は誰に何を主張したいんだろう?

あなたの考えは間違ってる! 私の考えはこう これが正解だよ!と言いたいのだろうか。 それが正解だとして、 世間の大半の人の考えが間違ってたとして だから何なんだろう? とても説教臭い自分が嫌だ。 ほんとあなたの言う通りですね! 参りました!と言わ…

すねた人の生き方

すねて、ズレて すねて、ズレて すねて、ズレて ズレまくった人はどう生きたらいいんだろう? すねてるのはわかるけど、 何からズレてるの? 基準なんて本当はないのに この世界で生きていくには ズレると生きにくい、 目には見えないけど ひしひしと感じる…

怖いよ、やっぱりね

すべてを明け渡すことにしたけど やっぱり、うっすら怖さはある 本当に大丈夫だろうか?ってね大丈夫って何が?って感じだけど もう本当に何かを追い求めるのは疲れたし 追い求めてる時の高揚感と熱がスッと引いていく落差がすごくて 若い頃からずっとそうだ…

いつも誰かを貶めたい

いつも誰かを見つけて頭の中で批判する 間違ってる あり得ない ズルい 悪いことが起こればいい 私たちと同じように苦しめばいい 調子に乗ったことを後悔すればいい 全く気分なんか良くないけど、 そんな思考がいつも起こる 今までは こんな思考をしているか…

逃げ続ける私

神様、もうダメだ・・・無理だ・・・ 今でさえいっぱいいっぱいで生活するだけでやっとなのに生活費稼ぐために会社以外の仕事を外でするなんて無理だ なんだってやってやろうって思ってたけど、肉体的に無理 眠くて仕方がないあり得ないくらい眠い身体が疲れ…

意気込んでいる人に圧倒される

私はいわゆるスピリチュアルの発信者だ(だった) 鑑定やらセッションなんてやったりもして、 それすらもう興味を失っていく 何も話すことがない 何も教えることなんてない 世界を変えていきましょう! って言われたり 日常生活で愛を実践していきましょう!…

言葉にならない感覚

いつも言葉を駆使してきた。 そしてその言葉を信じ、酔いしれ、 納得し、時に人を操作し、 気を付けている割に 時に荒くれてきた。 言葉、言葉、言葉 思考、思考、思考 それが助けになったような なんの助けにもならなかったような 非二元? 私はいない? そ…